まもなく広島原爆の日8月6日、長崎原爆の日8月9日、終戦記念日8月15日をむかえます。
来年戦後80年を迎える今、キース・ヘリングの反戦・反核を訴える取り組みを辿り、作品に込められた「平和」と「自由」へのメッセージを、改めて現代の視点から紐解く展覧会「Keith Haring: Into 2025 誰がそれをのぞむのか」の開催に際して、この3日間館内で平和を考えるイベントを開催いたします。
この機会にぜひ、足をお運びいただきヘリングの作品から平和について話し合う日になりましたら幸いです。
①来館された15才以下のこどもたち全員にワークブック「キース・ヘリングと平和をえがこう」を無料配布(部数に限りがありますので配布数終了の際はご容赦ください)
56Pのボリュームでヘリングの広島での滞在や多摩でのワークショップなど平和や自由のための活動を紹介。画用紙の素材で、ヘリングと共に自由に描きながら取り組めます。
8月6日〜15日の期間中はたくさんの画材のあるワークに取り組めるスペースもオープンします!
②午前11:00〜12:00、午後14:00〜15:00の2回、ワークブック「キース・ヘリングと平和をえがこう」ギャラリートークを行います。ワークブックの情報を交えながら本展覧会を学芸員がご案内します。
参加者には、年齢に限らずワークブックをプレゼント。(参加無料)
ぜひ、上記時間にご来場ください。